TOP
|
|

いよいよ明日は英検の受験日です!

いよいよ明日は英検の受験日です!

こんにちは! 個別学習塾みちしるべ 塾長の松本です(^-^)

明日はいよいよ英検です!

当教室からは今回3名受験します! 中学2年生が1人(英検4級受験)と中学3年生が2人(二名ともに英検準2級受験)です。 中学2年生の生徒は英検は今回が初めてです。中学3年の2名は前回の6月の英検で3級を1次・2次ともに合格し、 今回、準2級にチャレンジすることになりました。前日のまさに今日も教室に来て英検対策や過去の試験を一生懸命やってもらってます!みちしるべでは英検の受験を基本的に受けて頂きます。 スキルアップとモチベーションアップにつながることはもちろんですが、実際に公立高校の受験はもちろんのこと、 最近では私立高校の受験においても加点制(取得級に応じてプラス点が設定されていて当日のテストの点数に加点してもらえます)や公立高校と同様に得点読み替え制(取得級に応じて点数が最初から決まっており、当日の点数に関係なく設定されている点数以上の点数が約束されます)を採用している学校もあります。そういったこともあり、英検を取っていて損はないので、英検をどんどん受けてもらってます。合格者も多数出ています(^-^)

大学入試も英検が重要に!

今後は大学受験でも2020年度より大学入学共通テストで採用される「大学入試英語成績提供システム」においても英検が大きく関係してきます。 『みちしるべ』では中学生はもちろん小学生からの英検所得をお勧めしております。英検取得専門コースの『英検コース』もご用意しております。是非、無料体験会も随時実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください(^-^)