TOP
|
|

今、話題の『読解力』を上げるメソッドが『ことばの学校』です!

今、話題の『読解力』を上げるメソッドが『ことばの学校』です!

今、小中学生で問題になっているが『読解力』の低下です。計算問題は出来ても算数の文章問題になると全く出来ないというお話をお聞きします。それは何が原因なのか?これが読解力の低下が原因とされています。では、その読解力ってどうやって上げることが出来るの?という事になります。それを上げる教材がこの『ことばの学校』です。今の小中学生の『読解力』の低下の原因は主に『読書離れ』だと言われています。読書によって身に付くいわゆる『語彙力』、これが不足すると書いてあることがわからなくなります。英語の『長文読解』も単語の意味が解らなければ読み解くとこが出来ません。日本語も同じで書いてことばの意味が解らなければ読んでも理解出来ないという事になります。つまり、この『語彙力』を上げることが『読解力』アップに繋がるという事になります。そしてその『語彙力』を上げることが出来るのに有効なのが『読書』だと考えられます。ただ、今の小中学生は『読書』に慣れていないこともあり『読書』が苦手です。それを音声朗読をしてもらいながらスムーズに『読書』が出来るシステムがこの『ことばの学校』です。『文部科学省推奨の良書』中から厳選された約300冊の本を読むことが出来ます。是非、一度この『ことばの学校』をご体験ください!