TOP
|
|

2021年 高校入試合格実績!

2021年 高校入試合格実績!

みちしるべ初『国立学校』の合格者が出ました!

今回の合格者の中で開校して以来初となる『国立』の学校の合格者が出ました!全国の高専でもトップクラスと言われる『明石高専』に当教室の生徒が合格しました。本当に志が高い生徒でした。小学校の時にテレビで全国ロボコン大会を見て、そこに出ていた『高専』の生徒たちがかっこよくて「自分もそこに入りたい!」と思ったそうです。中学3年生の成績では『オール5』と取り、推薦入試で見事、合格しました!

 

偏差値33の生徒が偏差値50の高校に合格!

あと、もう一人僕の中ではある意味『奇跡』と思うくらいの生徒がいました。3年生の4月の模試で5教科の偏差値が33だった生徒が偏差値50の『豊島高校』に合格しました!その生徒は誰よりも早く教室に来て、必死に勉強しました。決して自分は賢いとは思いません、でも努力したいです!と僕に言ったその目は真剣そのものでした。「この子はきっと頑張れる!」そう僕は思いました。そして、見事に合格しました!本当に凄いと思います!

他の生徒のみんなも本当によく頑張りました(^-^)

本当におめでとうございます!